忍者ブログ
ここは二人のコス生活の事や、プライベートなお話などを書いていきます(*^_^*)
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、おはようございます。
とうとう本格的に昼夜逆転し始めました、立夏たんです(笑)
昨日夜4時から9時まで寝ていたので眠くありません。
最近は朝ご飯とたまに昼ご飯を食べてから寝てます。
あれ・・・?逆に体にいいかも(昔は下手すると夜の一食だけだったから/笑)

ARIAの衣装とザクロの布がたった今届いたので日記書きました。
衣装製作してくださる方には立夏は3度ほど、凛は1度ほどお世話になっているので相当上手いのは知ってました。
でも届いてみると・・・なんかちょっと適当に作ってらっしゃる?みたいな(笑)
それでも形は綺麗だし、ちゃんと原作通りに作られてると思うし(ARIAは凛の部屋にあって、凛は就寝中なので確認できません)、下手に他に頼むよりはいいと思う。
でも凛ちゃん気に入ってくれるかなぁ・・・・。
それが心配;;
立夏は気に入ったんだけど・・・どうでしょう??

で、ザクロの布なんですけど・・・あれ?合皮じゃなかった、スエードだ、これ、みたいな(笑)
まぁ、なんとなくそんな気もしていた自分がいたんだけど・・・。
ちゃんといい布なんですよ、すべすべしてて、ずっと触りたい気分にさせてくれる布なんですよ(爆)
今まで買った生地の中で多分一番いい生地なんですよ?
でも合皮で作るイメージがあったので、開いてちょっとびっくりした。
けどなんかこの布はこの布でいい感じになりそうだと思った!!
ちょっと薄手だけど、スエードって言うほど毛足長くないし、ちょっとスエードチックな生地って感じで。
あ、正式名称思い出した。シグロスエードだ。
案外ザクロにあいそうなんだけど・・・ダメかな??
色もパソコンで見たより綺麗な紫で気に入ったんだけど・・・ダメかな??
いいよね?頑張るからさ、いいよね??(笑)
あ、でもブーツカバーをスエード生地で作るってどうなんかな・・・。
作れるのかな・・・・。
ま、いいや、結構量はあるのでやりだけやってみます!!

ホントそれだけで日記書いてみたり(笑)
1週間でザクロ製作っていけるかな・・・?
ぷちこ1週間でいけたし、大丈夫だよね。
ショートパンツとかブーツカバーとか作り方がピンと来ないけど;;

あとはぁ・・・・かっこうとクラウドを作るために合皮買いました。
とりあえずクラウドは作れると思う。
問題はかっこうだ(笑)
だってアニメと原作で服微妙に違うし、原作の中でもベルトの位置がしょっちゅうあっちゃこっちゃ行ってるし。
正直よくわからん(笑)
自分で絵を描いてみるのが一番わかりやすいんだけどね。
とりあえずザクロが終わってから考えよう。

あと・・・星彩かな?
まだ注文段階でお金払ってないけど。だからまだ届かないけど。
書いたか覚えてないけど、大学のお友だちいわく、私のイメージは星彩らしい。
大学のお友だちは皆さん、私がレイヤーなことを知ってるんですが、腐れ縁の幼馴染に「星彩が似合うよ!!」と名指しされました。
その頃は三国無双を知らなかったんで、「は?」って感じだったんだけど。
調度OROCHIが出た頃にその子とゲームショップに行って、広告でこのキャラって教えてくれたんだけど、「へぇ」って感じで。
まさか本当にやるとは・・・みたいな(笑)
せっかく名指ししてくれたわけだし、お披露目したいなって気もあるけど・・・ねぇ。
見たかったら連絡ちょうだい(笑)

でも星彩、ウィッグで悩んでるんだよね;;
地毛で出来そうな気もするんだけど、ちょっと星彩より長いんだ。
けど、あの長さで前髪長めのウィッグは持ってなくて・・・。
ちょっと考えてるところです;;

後は骸買って、とりあえず終結したいな(笑)
今回すごい勢いでコス関連のものを買ったんで、半端なくお金がすっとんでいきました。
それでも既製品はやめて、布を買って自分で作ることにしたから、かなり安く済んではいると思うけど・・・。
出来るだけ考えないようにしてます(笑)

ではでは、この辺で~。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/14 うき]
最新TB
プロフィール
HN:
RIN&RIKKA
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright © ☆二人のなんでも日記☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]