忍者ブログ
ここは二人のコス生活の事や、プライベートなお話などを書いていきます(*^_^*)
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、ビール片手に失礼します(笑)
久しぶりにそんなに時間空けないで日記書きました!!
まぁ、それはどうでもいいんですが、今凛の部屋で日記書いてるんですよ。
で、凛が衣装作り中でいつも立夏が座っている場所を奪われたんでパソの前に来たんですが・・・。
ガタガタうるさいよ~!!
・・・ううん、ガタガタしてるのはまだいいんだ、私が言いたいのは壊れてるんだから覗き込んだりプレート部分を無理やり押し込んだりして使わないでよ!!ってことだ。
アイロンを!!!!!!(爆)
ひどいよ、なんか鉄(?)かなんかの温かくなるプレート部分がはずれてコードみたいの見えてるよ;;
ちょ!!それで電源入れようとするの、やめてくれ!!!
折り目つけて縫う感じだから、アイロンで跡つけたいのわかるけど、そのまま使うのやめてくれ;;
中から変なパーツもいっぱいこぼれてるじゃないか。
諦めという言葉を知ってくれ・・・。

まぁ、まだ続きそうだからほっといて自分の日記を書こう。
今日は凛と一緒に布を買いに行きました。
この前の凛の日記でぷちこのノーマル衣装以外がわからないとのことでしたが、ちゃっかり立夏が見つけてて。
でもそれは難しそうだったんで、作れないよ~って言いながら凛に見せました。
凛がその衣装を押してくる中、作れるわけ無いよと言い張ってました。
言い張ってたのに、何故かやる気になってしまいまして・・・。
今日はぷちこの布探しに繰り出しました。
一番柄が好きな布は値段が高かったので、ちょっと安めので妥協しました;;
でも今の立夏の懐には大打撃です(笑)
で、家帰ってから少し作りました。
上部分は完成なので、あとは袖(パフスリーブ)と全円スカートかな?
14日が使用イベントとのことで、ハイペースで作ってます。
失速しそうで怖いところ(笑)

そういえばhackの新作の情報が出ましたね!!
またG.U.で、ハセヲが主人公なのが嬉しいところ(*´∇`*)
ただ、DVDで、ゲームの話と同じっぽいから、ちょっとどうしようって感じ・・・。
でもちょっと欲しいなぁ・・・。
それにDSでもhackシリーズ出るっぽいし・・・。
お金・・・・・・・・・(笑)

凛がアイロン作業をやめてくれて安心です。
でもまだやりそうだな・・・、もうやめなよ(笑)
ということで(?)短めですが、今日はこの辺で~。
PR
先日ちゃっかりやりたい衝動に犯されまくってクローム衣装を買ってしまいました!!
それが届いたのです!
わーい!!
心配してた部分もありましたがそこも実物は大丈夫でして問題なのはちょっと大きいくらいでしたw
腹だしは怖いですヽ(`△´)/
痩せないと髑髏ちゃんが出来ませぬーー!!
ウィッグ買うお金を貯める間に痩せる努力もしよう(泣)
立夏は早く骸やりたいみたいだし!
頑張らないと!
立夏の骸が早く見たいよ(⌒~⌒)
インナーの迷彩のTシャツは買ったみたいだけどね♪
セクシーな骸を期待してるぜ(笑)

あとひぐらしのレナ衣装を買いなおしました・・・結局(>ヘ<)
まだ新しい衣装は届いていないんだけど・・明日あたり届くかなぁ。。。
今度のは思ったとおりの衣装ですようにと願っています☆
もう二の舞は嫌だよー!!;;
レナのウィッグが無い事に気づいたのでウィッグ代も貯めなくてはなりませぬなぁ。。
オレンジウィッグ3個目に突入しそうです(笑)
アスカ&明日菜用のツーテールウィッグも買ったので♪
こちらはオクで新品を安く落とせてラッキーでした!
ずっと欲しかったからw
安いって言っても激安ってわけじゃあありませんがツーテールじゃないノーマルウィッグの値段よりも安かったので、
良かったです☆
でもこれまたカットが大変そうだなぁ・・・長いし量は多いしで((+_+))
そうそう、ひぐらし合わせの話がちょっとだけ進みました。
アリちゃん見てるかわかんないけど、報告です☆
なんだかひぐらし合わせは被り有りで長期スパンで考えてるみたいなので詩音で誘ったけど
その辺は強制でなくていいみたいです!なんか色々誘いまくっちゃったし(笑)やりたいと思ってたらで構いません(^▽^;)ゴメンね~~~(/_<。)

次のイベは萌系ダンパです!!
あまり踊れる曲が無さそうだなーと思ってましたが普通にハルヒやらきすたも流れるみたいですね♪
でもそれ以外の曲が知りたい( ;´・ω・`)
全く皆目検討もつきませぬ!
衣装は・・・どうしよう・・悩んでます;;
最初は東方流れるみたいだし、前からやりたいって思ってたから東方シリーズもいいね!と話してましたが、
衣装が暑そうなのと余裕がないのとで(笑)結局話が進みませんでした(^^;)
デジキャラの画集のメイド風衣装を買ったので耳とカチューシャとしっぽなどを作って着ようかな!
ただぷちこが・・ノーマルじゃつまらないのでなんかマイナーな衣装無いかなと思ってますが見当たらず困っています。
どうしよーΣ('∀`;)
他は・・候補としてはこなたとパティかなぁ。
でもこれもみくるメイド服を買わなきゃいけないしでもうどうしよう!(T▽T;) 
もう時間が無いーーー!!
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

そういえばこの前日記書いたあとに立夏がうちの日記を見て、古語好きだねと言われました(笑)
全然意識してないのに・・・!
ん・・・?
今大奥見てるからか!?
大奥シリーズ、ずっと見たかったんですがようやく今レンタルで借りまくって見ています!
面白すぎる!!
もうちょっとで終わっちゃうんだよな( p_q)
なんだか連載物は、面白いとどんどん見ちゃうので楽しい反面終わりが近づくと悲しくなってきます。
マンガでも何でもそうですが。
最後の方は勿体無い感がすごく出てきてしまいます(笑)

ガッシュの新刊が欲しい(・∀・)



ダンパお疲れ様でしたぁ~~(*´∇`*)
ちなみにトップ変えてみました。
夢にまで見たらきすたメイン4人の合わせです♪
背景は・・・気になさらずに(笑)
背景がなんだろうと宝物写真の1枚ですo(*^▽^*)o~♪
ハルヒでゆっくりしすぎた上に最後は踊りまくってたので写真撮ったのは最後終わってから隅っこの方で・・(笑)
せっかく4人で合わせれたのに全然撮れなくて本当に残念です(>_<)
柊姉妹でもっと撮りたかったし、こなとの2ショも無いし、みゆきさんとの絡みも無かった・・・;;
うぎゃーん!!
リベンジ希望(・∀・)!!!

当日お世話になった、アリちゃん、shiinaチャン、本当に楽しかったです!ありがとう!
詳しいレポは後日書きます。
HPを更新したのでついでにちょこっと書いときました。
その頃にはうちの心のほとぼりも多少はおさまっているだろう(笑)
楽しかった!本当に楽しかったが・・・うーん!き・・・曲・・・・
おやすみなさい(・∀・)!
久しぶりに日記書きます。
1回日記書いたら確実に2ヶ月は書かないとかホント申し訳ないです;;
凛が結構書いてくれるからね。
とか言いつついつの間にか担当になっている写真UP係もきちんとこなしてません。
また4回以上イベント写真たまってるな・・・。
暇な時間見つけてやります、ごめんなさい。

いよいよダンパが迫ってきましたね!!
凛の日記にもありますが、キャラで結構迷ってます。
ダンパで既に2回ハルヒをやってるので、同じキャラをやるのは避けたいんだよね;;
またかよ~みたいに思われると、ちょっと悲しくなるんで(>_<)
で、凛→みくる 立夏→ハルヒの打開策を打って出たんですけど・・・。
立夏、あんまりハルヒ好きじゃないしね(性格的に)、みくる以外だったらハルヒしかいないからまぁやるかって思ってキャラ決定したんですが・・・。
shiinaさんがハルヒでいいって言ってくれたんだよね。
ありがとう、shiinaさん!!
ということで、大胆にイメージチェンジを計ることにしました。
凛→みくる 立夏→キョン(古泉?)
立夏は男装にいくことにしました。
皆さん、お忘れかもしれませんが、立夏は本当は男装レイヤーです。
凛が萌え系が好きってのと、萌え系をやる人ってイメージが定着しちゃったうえ、男装がスランプに陥っていたので、最近は全然やってなかったんですけど。
でも、凛が萌え系コスで立夏を巻き込むまでは、立夏は男キャラ衣装しか持ってなかったんだよね(笑)
そんな訳で路線修正!!当初好きだった男装に向かいます!!
でも、ちょっと心配も残るけどね・・・。
まず、あり合せでキョンをやるので一人だけ夏服です。
しかもちょっとネクタイの色違う・・・?
まぁ、大目に見て;;
んで、黒いウィッグと茶色のウィッグで悩んでるんだけど、茶色い方のウィッグを使うことにしました。
でもこのウィッグの色がキョンと古泉の中間色なんだよね。
だからどっちか微妙な感じで・・・。
けど、基本的に男装用のウィッグは前髪が長いんで、キョンじゃありません;;
かと言って古泉でもないでしょう(笑)
まぁ、この際だから合わせの皆さんに「キョンと古泉、どっちに見える?」って聞いてみて、皆が答えた方のキャラを言い張ることにします(笑)
今回はかなり偽者です、ごめんなさい。
いっそ北高男子で通そうか(笑)

凛が色々書いてるんで書く必要ないんだけど、最近REBORNやる気になってます。
元々REBORNは知ってたし、知ってるけど手は出さないだろうなって感じだったんですけど・・・。
でもダンパでやるキャラを考えてる時に(当初、合わせかどうかわからなかったんで)、骸&髑髏っていう案が出て、でもやる気はなかったんです。
でも衣装調べたり、画像調べたり、動画見たりしてたら・・・。
はまりました(笑)
立夏、骸やります。
最近男装多くて、大きな楽しみと小さな不安を抱いてます。
似合わなかったらどうしようとは思うんですけど、アスランと同じ色のウィッグなので多分大丈夫・・・のはず。
これで似合わなかったら立夏の男装スキルが低下してるということで頑張らなければ!!(笑)
凛も髑髏に乗り気になってくれているので、近々やることでしょう。
楽しみ♪
まぁ問題がカラコンなんだけどさ。
赤い瞳キャラは立夏の持ちキャラですっごく多いんだけど(カヲルとかちびうさとかシンとか)別につけなくてもいいかなって思ってスルーしてきたんだよね。
立夏は目が悪いから、カラコン買うなら度入りじゃなきゃダメだし、そうなると高いんで;;
でも骸って左右の目の色違うし、これは付けた方がいいのかなって思ったり・・・。
どうしよ、困った;;

んで、ムシウタにもはまりました。
立夏の好きなhackサイト様のサブで扱ってて、なんとなく動画見て・・・はまりました(笑)
動画は見るもんじゃない、なんでもかんでもはまってしまう(笑)
ここからムシウタ知ってる人じゃないとわからない話になると思います。
ごめんなさい;;
で、かっこうがかっこよくてね(シャレじゃない/笑)、ゴーグルで顔隠せるし(まだ男装はスランプですから)やりたいなぁって思っちゃった。
凛は話を全然知らないんで、周りで凛に合うキャラを選ばなきゃいけないんですけど・・・。
凛っぽいキャラってすっごく難しい;;
立夏がかっこうやりたいんで、利菜やらせるならむしばねの時の服だし(制服だと立夏は大助をやるべきだと思うから)、からすが似合いそうだけどやるのが1回で飽きるキャラになったらヤダって言うからなんとも言えないし・・・。
凛的にはキャラをパッと見た感じで、詩歌か利菜かCかからすがいいらしいんだけど・・・。
Cと詩歌って微妙に凛じゃない気もするんだよなぁ;;
まだ6巻の最初までしか読んでないから他にいいキャラいるかもわかんないけど。
立夏的にはからすがお勧めかな、特環だから服むずいけど;;
まぁ、そんな急ぐわけではないので凛と話してみよう。

とりあえずそんな感じかな?
他に書きたいこと思いついたらまた書きます。
んでは、また~。

いつの間にかもうイベントが目前です!
まだキャラを決めれていなくて・・・
二人ともハルヒを避けたかったんです(笑)
うちはハルヒ好きだし、合わせに参加出来て嬉しいんだけど・・
ダンパで3回目になっちゃうし、どんだけハルヒよ!みたいな(/_<。)
人の目なんて関係ないけどさすがにここまでやってたら撮られたとか思われたくないし・・・
立夏はキョンがイチバンやりたかったみたいですが主役不在はなぁーと言う事で決めた打開策が
凛→みくる 立夏→ハルヒです。
ちょっと違う(笑)
立夏がハルヒはやっぱりやだ!ってなったらうちがハルヒをやる事になりそうです。
立夏はハルヒがあまり好きじゃないみたい(泣)
でも合わせは楽しみだぉ♪
しかも初めて合うコス友さんと念願の初対面です!
メールだけでこんなに話がはずむのにはびっくりですね(笑)
うちはひかれやすいからかなり心配だけど会って、よりいっそう仲良くなれたらいいなと思います♪
shiinaチャンには毎回本当ーーーにお世話になっていて、いつも迷惑かけてしまってないか心配(^^;)
マジメにいれるように頑張ろう!
今回は一人参加との事ですがみんなで盛り上がろうねー!!!
らきすたもメイン4人の合わせは初なんでかなり楽しみ!
写真撮る時間も沢山つくれたらいいな☆
よろしくデス(^・ω・^)

ところで・・今更ながらかなりデジキャラにハマっています・・・(-ω-)/
アニメを見る時間をとるのが大変なんだけど・・・
絶対全話見てやるぞ!
キャラがかわいくてしゃーない!
早くやりたいぉ!デジコはもう需要がないのか、探してても全然気に入る衣装が見つかりません・・
ノーマルだけじゃなくて、色んな衣装がやりたいな♪
CDを何枚か借りてきました!パーティーナイトが大好きです!

NANAの新刊出ましたね!
早速読みましたが・・
相変わらず暗い話(笑)最初の頃は大好きでしたが読んだら鬱になるしなんだか出てくる男たちがどうしょーもないのばっかりでちょっと嫌です(^^;)
最近進みが遅いですねー
今回は本編が少なすぎて残念でした。

早くリボーンがやりたい!
立夏も骸やりたいみたいだし♪
久々の男装だね!楽しみそうだ!
またいい写真が撮れたらいいなぁ・・・

あっっらきすたのチア作んなきゃなぁ (。・x・)ゝ
他にも自作したい衣装沢山あるんだけどためてると作るのがめんどくなったら嫌だしね(汗)
なんだかサブキャラを探しているみたいです。。。
やりたい!と思って下さる方いらっしゃいましたら是非とも一緒にやりましょう☆☆

先日拍手下さった方ありがとうございます(*^o^*)
せっかく拍手下さってもなんも変わらないとかつまんないですよね(笑)
スミマセン(^^;)
でもなんだか応援して下さっている方がいるんだなと思うと頑張ろう!と思います(*^-^)
最近はコス界も色々あるようで気分が落ちる時もありますからね(>_<;)
そろそろサイト自体を色々変えなきゃですね。
時間見つけてでもやろうかな。
ではこの辺で・・♪






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/14 うき]
最新TB
プロフィール
HN:
RIN&RIKKA
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright © ☆二人のなんでも日記☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]