忍者ブログ
ここは二人のコス生活の事や、プライベートなお話などを書いていきます(*^_^*)
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼイベレポしか書かない日記です(笑)
しかも更新停滞しすぎ(^^;)

この日はかなり張り切って早起きしました。
合わせの時間帯が微妙だったので早く起きないと3着は厳しかったからです。
でも結局いつもとあんま変わらなかったような・・?;;
会場着いてまずhack。
予定ではΦなるを先にするんだったんだけど、hackは長時間やるのは暑くて身が持たないので短い時間にやろうと思ってたんだ。
だから合わせまでの少ない時間に・・。
いやぁ会場暑かった!更衣室なんてサウナだ!!
かなり嫌んなった!着替えるのが苦痛だった!(笑)
頑張ったけど。
hackはまた近々やるかもという事でささっと写真撮りました。
・・・が!!
この時世にも恐ろしい重大なミスを犯していたのです Σ(゚д゚lll)
でも恥ずかしいので書きません(笑)
万が一気づいた方は何も言わず写真を破棄してやって下さい。
どうか宜しく申し上げます(;´Д`)

hack好きさんとあまり交流できなくて残念だった。
でも写真撮って下さって嬉しかった!
時間が無くなり即座に更衣室へ。
次はSHUFFLE!
念願の大型合わせ♪♪
千聖様のお誘いのおかげでいい楽しいひと時を過ごせたよ!
あるとサンも柚葉サンもじゅりみてサンもゆきサンも千聖もありがとうございました!!!!
あるとサンには大変な思いをさせてしまい申し訳なかったけど
元気になったみたいで何よりです(*^_^*)
何枚かでも全員集合写真が撮れて幸せです!!
やっぱりSHUFFLE大好きだよ~~
うちの永遠の萌えだよ~~
亜沙先輩は飽きないよ~!!
楽しかった!
また誘ってね☆

もう終わりの時間も迫ってるのに半ば強制的に更衣室に向かう(笑)
Φなるの為に時間さいて用意したし、、せっかくだからやっときたかったんだ!
やっぱりミキの選択は間違ってなかったと思うけど、自分が思ってた以上にスカートが短い事がわかり、
もうイベントでは出来ないと現実を見せられたのでした;;
でも元気っこキャラは楽しいよ~~!
最近は好きな作品があると好きなキャラと似合うキャラを天秤にかけて決めている。
似合わなそうなキャラを強引にやってトラウマ化してしまったら最悪だからな (。・x・)ゝ

お着替え後、もー暑くて仕方なかったので久しぶりに冷たい飲み物を買って喫煙所に行きました。
いつもは車なので即座に帰宅しますが、イベ後に今日の事を話しながら会場で少しまったりってのもいいなぁと思ったのでした。

次のイベントは自治労??
迷ってます。
行くかどうか。多分凛次第なんだろうな(笑)
でも立夏が男装をやりたいみたいなのでなるべく行く方向に考えようとは思っています。
いや、きっとちょっとめんどくさいとかも思ってるかもしれない(笑)

最近かなり好みの合うオトモダチが出来ました。
ローゼンやらき☆すた、いちご100%などの合わせが出来るかもしれません!!
かなりハッピーですぞーー(*´∇`*)
他にも色々話は浮き上がってますが。。。
とりあえず楽しみじゃ♪

そんな流れで(どんな)無双熱がまた上がってきました(* ̄▽ ̄*)ノ"
サイトで語った事は無かったかもしれませんが地味にやろうかみたいな話が浮上した事もあったり。。
なんかやりたいのが沢山増えてしまった!!
デジキャラもやりたい!!(一気にジャンルが変わった/笑)
でもとりあえず今はちぃの衣装を買おうかと思っています。
立夏はもう所持してるんで。
耳とか無いけどとりあえず衣装を調達しようかな。
ちぃの衣装はちょーー高くていつ買えるのか検討もつかなかったのですが
ちょっとした臨時収入が入りましたので(この事は後日書くかも)
頑張ってみようかなと。

あ、レナの衣装が届きました。
今月つどーむ無いし、来月は合わせ2着あるから他の入れる余裕無いし、12月は何を間違えたのかクリスマスにイベントあるから(いつもだ/笑)行けないし。
ダンパと小規模イベで消化していこう!
衣装とストレスを!!(笑)

あとコスカラに行きたいd(*⌒▽⌒*)b 
飲みカラオケも行きたい!
アニソンを歌いまくりたい!
立夏と行くときはかなり時間が足りません(笑)
暇な人誰か行こぉーーおー↑↑

おなかすいたので夜食を食べるとします。



PR
なんだかんだでこの日まで早かったっす。
準備とかまたちょっとせっぱつまっちゃったけど、なんとか形になりました。

この日は天気が良かった!
ちょっと暑かったけど・・。
予定よりかなり遅れて到着。
出番があまり無いのに最初のアニソンタイムをほぼ逃してしまった(/_<。)ビェェン
1着目の女子高生は、楽しかった!(笑)
この歳で見た目一般風な女子高生コスが出来るとは!(マイナーだけどれっきとしたアニメですが/笑)
ルーズもちょー久しぶりに履いたよ!
ポーズ取るのとか楽しかった。由真はうちの女子高生時代とわりと似てるから(笑)
この制服、いい生地が無くて悩んで妥協したりもしたけど作るの頑張って良かった!
立夏は絵里子似合わないとしきりに言ってたけどそんな事ないよ(^^;)
休憩時間がやたら長く(うちらのね/笑)写真も結構撮れました。
ハルヒのチア衣装に着替えボンボンとかどうやって使ったらいいのかわかんなくてしどろもどろもしましたが
やっぱりハルヒコスは楽しいですな。
前撮った写真を見ながら学習しようと思いましたがどこも改善されてなさそうです;;
ちなみにこの日のコス衣装は全部凛が作りました。
疲れました。
あ、ボンボンは立夏が作ってくれました☆
その後、パラパラを全力で踊り汗だらだらになり(笑)最後にアニソンを満喫し、終了。
あーユーロ・・短かった・・
45分じゃなくて30分しか無かったような気がしたんですが気のせいでしょうか(ーё一)
一番楽しみにしてたテクパラは一曲もかからず・・・・・・
なんてこった。
アニソンも前の選曲の方が個人的には好きでした。
なんか今回、古かった?
なんだろう。
盛り上がり重視ではなかったような気がします。
でもやっぱり楽しかったです、かなり不完全燃焼ではありましたが(汗)やはりダンパに完璧を求めるのは難しいのでしょうか( ToT)
ユーロ踊りたいんならクラブ行けって感じですよねアハハ(;´Д`)
アニソンも次回に期待したいです。
10月には美少女ゲーム・萌系・東方シリーズダンパがあるみたいですね。
あれは何なんでしょうか?
びっくりしました(笑)
個人的にはかなり好きなジャンルなので普通のダンパよりアニメ系の曲としては楽しめそう。
ユーテクないのは悲しいけど。
知ってる曲も少しは増えるだろうし。
でもただでさえ需要低いのに人集まるんでしょうか。
謎です。

ダンパが開催されるようになり、月2回イベントに行くようになりました。
昔はそんなのざらだったのに結構大変です(笑)
もうつどーむだよー!
衣装が!はぁはぁ!
直すだけなんですが時間が無いのです;;
結局SHUFFLE合わせ出来るのかな?
連絡してみよう。
あとは予定では、hackとハルヒチアでしたがハルヒチアをやめてΦなるあぷろーちをつどーむ初出ししようかと考えています。
どうなるかは立夏次第ですが(笑)
・Φなる
・SHUFFLE
・hack    ???なのかな?かな?(笑)
Φなるは撮影会の為にとっといたのですが、とりあえず一回やってみたいなと思っています。
一回目で見つけた悪い所を改善し、2回目はもっと良くなってたらいいな的な♪
とりあえずミキ用ウィッグはばっちりカットしました!
準備は早々に終わらせてあとはイベントを待つだけにしたいですな!
あと、来月あたりにひぐらし合わせをしたいと思っております。
立夏は圭一の予定でしたがうちは魅音をやらせたい!・・と最初は思っていましたが本人は詩音がいいと言っている!
詩音はうちの好きキャラでもあるし、きっと立夏も似合うと思うので是非ともやって欲しい!
沙都子もオススメしたんだけど(笑)
でも圭一でもいいよ(笑)
ひぐらし好きさんいたら一緒にやりたいです!!
全キャラとか揃えたいけど・・うちらのネットワークじゃ無理やな(笑)
とにかく早くひぐらしやりたいぞよー
レナの衣装を買います!!!

その前にとりあえずつどーむ!!がむばります!!






さっと書きます(笑)
一言で言うならば珍しくそこまで疲れなかったイベントでした。
不完全燃焼とでも言うのでしょうか。

1着目はミュウミュウ合わせ。
あるとサンにお誘い頂き、カフェ服をやる事に。
色々相談して、大変なお手間をかけてしまいましたが当日は何とかやりこなしました。
衣装を借りるのが初めてだったので緊張しましたよ~~(>o<")
でも正直いちごは似合わなかった・・・写真を抹消してほしい・・・・
一度きりになりそうなので長く着ていたかったのですが、あまりにキモかったので自分が許せません(笑)
せっかく貸してくれたのにゴメンなさいです;;
ざくろの衣装とかあるとサンの手作りですんごいお上手でした。ビックリ!
あるとサン、柚葉サンやあゆきサン、3人とも本当似合ってて羨ましかったです。
みなさんキャラがご自分にすごく合ってらして。。。可愛かったです♪
次の戦闘服合わせもヨロシクお願いします。
ざくろのを二人で奮闘して作りたいと思いますwww

2着目はらきすた!
何日か前に突然立夏がこなたをやる事になりまして・・・!
こなた&ゆたかで出撃する事になりました。
らきすたはもともと色々なキャラをやりたいと思っていました。
ゆたか、楽しかったです♪
立夏のこなたは画面から飛び出してきたようで・・・(笑)
なんかリアルがふにゃふにゃして元からこなたっぽいので・・
すごく似合ってました。
かがみはコスでこなたは本物だ!
ちょっと無理のあるゆたかと逆姉妹はなんかおいしかったぞ(笑)
やっぱりうちは頭にリボンがあるキャラが好きだ!
他のキャラもやりたいんですが・・・
ちょっとマイナー路線にいってしまいそうなので微妙に手が出しづらいですね;;
今らきすたチア作ってますので早く着たいです!
合わせもしたい!!!
夏服も欲しいけど・・・
出番が少なそうだからなぁ。
らきすた時に色々構って下さった方、ありがとうございました。楽しかったです!

あ、そういえば近々エヴァ合わせをする事になりました、二人で(笑)
ゴスロリをやります。
立夏はなんだかっていう展示会にレイゴスロリ衣装を作って出すかもみたいです。
凛はアスカゴスロリをやります。
沢山作る衣装があって大変ですが今衣装作りはわりと楽しいですね。
なんとなくりすとあっぷ。
・ハルヒチア(もう出来る)
・らきすたチア(まだ最初の方)
・女子高生GIRLS-HIGH(すぐ作る)
・アスカゴスロリ(来月中位かな)
・一騎当千呂布(どうしよう/笑)
今んとここんな感じです。
他にも突如増えそうな予感(笑)
あとアスカとネギまの明日菜に使うウィッグを買わなきゃ。
茶ロングウィッグも買いなおしたい。
一騎当千の呂布も衣装どうしよっかなって感じだし・・・。
お金がないけど売って買い売って買いしてなんとか頑張ってます。
来月は何やるかまだ決まってませんがとりあえずhackはやると思います。
なんかレポからそれましたが、そんな感じでおしまいです。
来月頭の撮影会に行くかちょっと迷ってます。
でもひまわりに関連する衣装はSHUFFLEくらいしか思いつかないよ!
うぎゃ~~~
時間が出来たら行こうかな。
らきすた友達が欲しいです~~~~
ではまた・・・
ネタが出来たら書くとします(笑)
あ、こんな所でなんですが拍手下さった方々ありがとうございます!!
そろそろ写真を変えなきゃなと思います・・。
ではおやすみなさいまし~~~


こんにちは。Rinです。
何故ローマ字かと言いますと改名気味だからです(笑)
都合のいい時に使います(ぇ)
張り切って書こうと思ってたのにこんなに日がたってしまいました。

すごく楽しかったですヨ!!!!!
いやぁこの日をどれだけ待った事か!
期待と不安を胸にすすきのへGO
スタートちょっと前に到着しお着替え。。。1着目はハルヒ!
shiinaちゃん達と合流。
ダンパが始まってしまったので急いでフロアに行きました。
・・・がなんかどうなのこの盛り上がりみたいな(笑)
でもうちらが踊りだして、他のレイヤーさんも踊りだして・・
なんとかなりそうな予感がしてきました(笑)
人数が・・少ないか予想外に多目かどっちかだと思ってましたが思ってたよりは少なかったです。
ただ途中から来た人たちもいたようでフロアがうめつくされる感じまでにはなりました。
良かったです。
アニソンも良かったですがユーロかかった途端に盛り上がりました!!!
踊れる方が結構いて!!
楽しい!
休憩や好きじゃない曲がかかった時は撮影に専念しました。
でも思ったよりちょっと枚数少なかったなぁ・・
頑張って撮ったつもりだったんだけど・・・・
最後は盛り上がりっぱなしだったかららきすたで写真撮る暇も全然なかったし(泣)
しかもかなり出来上がっていたので(笑)顔は作れなかったでしょう!!
ユーロタイムが少なかったので来月は増えるみたい!!
し~あ~わ~せ~(*´∇`*)
ばるさみこす~~~
本当この日はshiinaちゃんとお友達サンにはお世話になりました!
一緒に踊れて本当に楽しかった♪♪♪
うるさくてテンションたかくって迷惑かけた事もあったと思うけど・・・
またダンパ行く時はお願いしますね(^o^)
この日はダンパに来てた他のレイヤーさんともお話出来たりして楽しかった!
グリコさん!構ってくれてありがとうございますヽ(*^^*)ノ
勝手に盛り上がっちゃってゴメンなさい(笑)

最後はヒートしてたので一瞬で終わってしまいました。
らきすた楽しかった☆
帰りにちょっとみんなでしゃべったりして帰りました。
来月は何で行こうかな。
今はハルヒのチアとらきすたのチアを製作中です。
来月着るか再来月着るか・・・・
他にも女子高生(GIRLSーHIGH)の衣装も作ります。
ネギまもいいなぁ。
どれをやるか迷ってます。
来月は夏コミと被るので人は少ないような気はしますがユーロが増えるので思う存分踊って飲みたいと(笑)思います!!
誰か行く人いたら一緒に盛り上がりましょう!!

では、次はつどむのレポが待ってます(笑)
失礼((((((( ‥)ノ

立夏が早く写真をあげてくれそうなので凛も早く日記を書かなくてはと思い筆を取りました。
プリフェス。
合わせがあったので早起きして出動!
道に迷い無意味な時間をすごしてしまう。
ちょっと遅くなってしまいましたが到着。
まずはネギまにお着替え♪
茶々耳は繊細に扱わなくてはいけないので恐る恐るお着替え・・
先日立夏が持ち前の造型技術で茶々耳を作ってくれました。
うちらはどっちかっていうと立夏が造型、凛が衣装作りが得意です。
ネギまの衣装は二人で協力し合いなんとか間に合わせました。
問題も多々ありましたが(笑)
茶々ウィッグは亜沙先輩と同じ色なのにー!
ぶきゃー!
似合なっっ!まじできもすでした。
写真は封印の方向です・・・
次は明日菜やるぞ・・・・(= ̄∇ ̄=) 
エヴァは似合ってたと思います。
立夏はシャロンとかエヴァとかそっち系が似合うよ。
shiinaサンの明日菜なんて本物だったし!
色んなポーズが欲しかったなぁ。。残念ながらネギまはあまりカメラにおさめれれていませんでした。
次はハルヒ!
地味に凛はハルヒが楽しみでした。
なんてったって3人揃うんダカラネ!!!
それにしてもハルヒウイッグ調達してよかった!
あのウイッグをチョイスしてくれたMAPLEの店員さんありがとう!
ハルヒみたいなキャラは自分的にやりやすいのかも・・・
性格的にも明るいし、自分に似てるからね。
立夏はしきりにみくるんるんが似合わないと騒いでましたが似合ってるぞよ?
うちは立夏がぶりぶりぶり~~ってしてるのが好き(~0~)
あの髪型も新鮮だったしね。
メイドもやらせたい!
そして・・なんといってもshiinaさんの有希はかなり萌え萌えでした!(死語?笑)
難しい無口メガネキャラを板につけるなんてさすがと思いました。
うちには絶対無理です・・・
無表情で踊っている所を是非見てみたいです(笑)
そんなこんなで最後はSHUFFLE。
途中であるとさん達に会い(お久でしたぁ♪)、奇跡的にSHUFFLEのキャラがちょうど被らなく集合写真が撮れました!
これすごいですよ!
すごい豪華ですよ!
SHUFFLEが5人揃うとこうなるんだ!
( ;∀;) カンドーシタ
束の間の幸せに別れを告げ、ロビーに移動・・・
shiinaさんのカレハまじかわゆす!
うちはずっとカレハと亜沙先輩がやりたかったのだ!
念願の夢がやっと叶えられました(☆∀☆)
その割には2ショが2枚しかないーーー!!!!
なんで・・・・・・・・
勿体ない事しました。
SHUFFLEは結構やってるのになぜだかやると飽きないというか楽しいんです。
作品への愛が大きいからでしょうか。
制服がかわいいから?
何故だろう。
最後の時間をフル活用して(とっくに時間は過ぎてましたが/笑)
写真を撮りました。
最後にロビーが一番写り良かった事に気づきました。
外は天気は良いけど風が物凄くてスカートはめくれそうになるわウィッグはぐちゃぐちゃだわ大変でしたから。
あーロビー・・・ロビーでもっと撮ればよかったぁー
去年のプリフェスは最高に疲れました。
最後の方の写真は顔が歪んでました(苦笑)
今年は少し成長したようで写真への影響はあまりなさそうですが・・・
勉強不足を少し克服できたかな?
今回のプリフェス、正直結構楽しかったです!!
最近わりと二人のうちらにとってshiinaさんという光が照らされ生き生きしたのでしょうか(爆)
ダンパも宜しくです(^_^)
疲れましたが楽しいイベントでした!!

個人的に次はらき☆すたがやりたいです。
つかさやっても大丈夫??(誰に聞いてる/笑)
かがみもみなみもゆたかも好きだ!
本当は姉妹でかがみつかさがやりたいが・・・
うちつかさはないだろう。。ないだろう??(また/笑)
らきすたー誰か一緒にやりましょう!踊りましょう!(笑)
ちあもいいな・・・・・・




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/14 うき]
最新TB
プロフィール
HN:
RIN&RIKKA
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright © ☆二人のなんでも日記☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]